SSブログ

保湿は水分を補給すればよいの? [保湿成分]

お肌にとって大切なのは保湿ですが、保湿ならお肌に水をつけたら良いと勘違いする人もいるようですね。

お肌の表面は皮脂という脂が覆っています。だから、水をつけただけでは油分に跳ね返されるだけでウ。

水分を直接お肌につけても保湿が出来ないならば、どうすればよいのでしょうか?

保湿は、お肌の水分を保つことですね。

お肌に水分を蓄えるには、保湿し成分がお肌の中にしっかりとあることが必要です。

コラーゲンやヒアルロン酸、セラミドなどの保湿成分をお肌に補うことが、保湿につながるのです。

保湿成分をお肌に補うために、セラミドやヒアルロン酸などが配合された化粧品を使います。

高濃度の化粧品もあるので、自分のお肌に合った化粧品を選びましょう。

保湿成分が配合された化粧水や美容液、クリームがいろいろ販売されています。

これらの中から、自分のお肌に合ったものを選んで、毎日しっかりスキンケアをすることで、お肌に潤いを保つことが出来ます。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

広告スペース
Copyright © 乾燥肌対策のスキンケア All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。