SSブログ

乾燥肌とオイリー肌 [乾燥肌について]

肌質にはオイリー肌と乾燥肌があります。

というと大きな誤解を与えてしまいます。

なぜかというと、乾燥肌はお肌の水分が不足している状態ですが、オイリー肌は、油分が多い状態のことを意味しています。

お肌の水分が不足しているけど、油分が多いなんてことありますかね?

でも、乾燥肌は保湿成分が不足した結果、お肌の水分量が30%以下になった状態です。

オイリー肌の方でも保湿成分が不足している方はいます。

それに、あるときはオイリー肌、そしてあるときは乾燥肌なんてややっこしい人もいます。

昔は乾燥肌は冬の悩みだったのですが、最近ではエアコンが効いているので、真夏でもお肌の観想に苦しむ人も多くなってきました。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

広告スペース
Copyright © 乾燥肌対策のスキンケア All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。