SSブログ

リキッドファンデーションが人気ですがお肌は大丈夫? [乾燥肌対策]

リキッドファンデーションが人気ですよね。

カバー力を考えたらリキッドファンデになってしまうから?

でも、リキッドファンデーションは乾燥肌の方にはおすすめできません。

イメージ的にはリキッドファンデーションのほうが、パウダーファンデーションよりも潤いをお肌に与えるイメージがあります。

それに、リキッドファンでなら、お肌の水分を吸わないので、お肌を乾燥させないイメージがありますよね。

でも、リキッドファンデーションには、あの界面活性剤がたくさん含まれているのです。

ファンデの粉と水分を混ぜるためには油と水を混ぜなければいけません。そのためにはどうしても界面活性剤の力が必要です。

界面活性剤を一日中お肌につけているのですから、お肌に良いわけがありません。

それに、リキッドファンデには水分がたくさんあるので、腐らないように防腐剤をしっかりと入れないといけないわけです。

お肌に良いわけないですよね。

だから、ファンではリキッドファンデよりもパウダータイプがお肌には良いのです。




nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

広告スペース
Copyright © 乾燥肌対策のスキンケア All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。